インパクトのあるネーミングとパッケージの赤・シルバー色が目立つ「たべるマスク」。爆発的売れ行きの裏には、どんな理由があるんでしょう。
スーパーやドラッグストアでひときわ目立つ「たべるマスク」。
自分もスーパーかどこかで見たときはビックリしましたが、
買う所まではいかずに今日まで過ぎていました。
しかし、最近見たネットニュースには、2016年9月の
発売開始から爆発的に売れた、と書かれていまして、
“ 全然知らなんだなぁ~。” と少し反省しましたね。
一番には、「シールド乳酸菌」という乳酸菌の機能が
優れていたから、売れたんだと思いますね。
マーケティングとかパッケージで補える部分はあって
それで売れることもありますが、やはり商品そのものの
魅力がないとこんなに爆発的には売れないと思いますね。
それからこの商品だけで展開してるんではなくて、
他の加工食品などにも応用しやすいという特徴を生かして
他企業へ一つの素材として提供していることも大きな要因だと
思いますね。
自社だけで商品開発、商品展開を考えていくよりも
他社さんもそれぞれ商品開発してくれるわけですから、
そりゃぁ広がっていきますよね。
いわゆる、新たな市場ができる、ということですものね。
そして、その市場の中心に自分たちがいるわけですから、
これは、大きいですよ。
やはり売れているのには、理由があるし、
好循環サイクルがあるんですね。