読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに熟読、ときにナナメ読み、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを紹介していきます。

インパクトのあるネーミングとパッケージの赤・シルバー色が目立つ「たべるマスク」。爆発的売れ行きの裏には、どんな理由があるんでしょう。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170414124450j:plain

 スーパーやドラッグストアでひときわ目立つ「たべるマスク」。

自分もスーパーかどこかで見たときはビックリしましたが、
買う所まではいかずに今日まで過ぎていました。

しかし、最近見たネットニュースには、2016年9月の
発売開始から爆発的に売れた、と書かれていまして、
“ 全然知らなんだなぁ~。” と少し反省しましたね。


一番には、「シールド乳酸菌」という乳酸菌の機能が
優れていたから、売れたんだと思いますね。

マーケティングとかパッケージで補える部分はあって
それで売れることもありますが、やはり商品そのものの
魅力がないとこんなに爆発的には売れないと思いますね。

それからこの商品だけで展開してるんではなくて、
他の加工食品などにも応用しやすいという特徴を生かして
他企業へ一つの素材として提供していることも大きな要因だと
思いますね。

自社だけで商品開発、商品展開を考えていくよりも
他社さんもそれぞれ商品開発してくれるわけですから、
そりゃぁ広がっていきますよね。

いわゆる、新たな市場ができる、ということですものね。

そして、その市場の中心に自分たちがいるわけですから、
これは、大きいですよ。


やはり売れているのには、理由があるし、
好循環サイクルがあるんですね。