たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

インパクトのあるネーミングとパッケージの赤・シルバー色が目立つ「たべるマスク」。爆発的売れ行きの裏には、どんな理由があるんでしょう。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170414124450j:plain

 スーパーやドラッグストアでひときわ目立つ「たべるマスク」。

自分もスーパーかどこかで見たときはビックリしましたが、
買う所まではいかずに今日まで過ぎていました。

しかし、最近見たネットニュースには、2016年9月の
発売開始から爆発的に売れた、と書かれていまして、
“ 全然知らなんだなぁ~。” と少し反省しましたね。


一番には、「シールド乳酸菌」という乳酸菌の機能が
優れていたから、売れたんだと思いますね。

マーケティングとかパッケージで補える部分はあって
それで売れることもありますが、やはり商品そのものの
魅力がないとこんなに爆発的には売れないと思いますね。

それからこの商品だけで展開してるんではなくて、
他の加工食品などにも応用しやすいという特徴を生かして
他企業へ一つの素材として提供していることも大きな要因だと
思いますね。

自社だけで商品開発、商品展開を考えていくよりも
他社さんもそれぞれ商品開発してくれるわけですから、
そりゃぁ広がっていきますよね。

いわゆる、新たな市場ができる、ということですものね。

そして、その市場の中心に自分たちがいるわけですから、
これは、大きいですよ。


やはり売れているのには、理由があるし、
好循環サイクルがあるんですね。