たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

神戸市は、JR三ノ宮駅の「ノ」を取りのぞいて、鉄道各線の乗り換えの利便性を向上させたいらしい。でもそんなに乗り換えに不便なんですかね?。

 

f:id:tamanitokininews:20170412013053j:plain

 

インターネットを見ていたら、乗りものニュースの中で
「JR三ノ宮駅から「ノ」を取りたい 神戸市のねらいは?」
というニュースが流れていました。

要は、鉄道各線の乗り換えについて利便性を向上させる
という点で、駅名から「ノ」をのぞくようにJR西日本
要望しているという内容でした。


云わんとすることはよく分かりますよね。
同じ駅名であれば乗換えの際に混乱しなくても
よい訳ですからね。

でも反対に考えれば、今まで乗換えにおいて乗り間違いが
多かったり、乗り間違いにより時間に遅れたりなどの
利用客の方が被害をこうむることが多かったんでしょうか。

もしそういう苦情がいっぱい来ているのであれば、辛抱強く
要望して、何とか解消してあげた方がいいとは思います。


でもしかし、あまりそういう苦情がないのであれば
今のままでもいいんじゃないかなと思いますけどね。

神戸市の住民ではないので、偉そうなことは云えませんが
第三者としたらそう思いますよね。

それよりもっと急を要することはあると思うんですよ、
神戸市においてもね。

まずそっちを優先した方がいいのではないかなと
思いますけど‥‥。