たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

1994年第12回アジア競技大会(広島)の記念500円硬貨が、私のもとにやってきた。

 

f:id:tamanitokininews:20170331170431j:plainf:id:tamanitokininews:20170331170447j:plain

 

今日は定期購読してくださっているお客さんのもとに、
雑誌をお届けしました。

その後、代金をいただいたのですが、そのお金の中に、
1994年の広島で開かれた第12回アジア競技大会
記念500円硬貨が混ざっていたんです。


最初見かけた時には、
「アレッ、いつもの500円硬貨とは違うな。」
と思ってよく見たら、アジア大会記念硬貨
だったんですよね。

いやぁ~、メッチャレアなものが見れて
ビックリしました。

20数年前に発行された硬貨がまだ流通している
なんてね、驚きです。

こんな貴重な珍しいものが自分の元に届くなんて
これは何かいい事があるかもね。