読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに熟読、ときにナナメ読み、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを紹介していきます。

カルビーのポテチ「贅沢抹茶」は期間限定の商品。その他にも地域限定商品もあれば、コンビニ限定商品もあり、限定商品はバラエティに富んでる。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170326231528j:plain


今日、スーパーで宇治抹茶が入ったカルビーポテトチップス
「贅沢抹茶」を買いました。

抹茶といっても、抹茶が練り込まれたチョコレートを
ポテトチップスに絡めたもので、美味しかったですよね。

で、パッケージには「期間限定」の文字が記されていました。


『「期間限定」ということは、期間がきまってるんだぁ~。』
と思ったら、他にも限定商品があるのかとカルビー
ホームページを覗いてみたら、いろいろありますねぇ~。

その数ときたら、1数個程度といったレベルじゃないですよ。

数十種類の限定商品が今も販売されています。


例えば「北海道バター味」や「ゆずこしょう味」。
他にも「梅塩こんぶ味」に、「ふんわり香るゆずと塩味」などなど。

それは数多くの商品がありますね。


それからよく見ると、「限定」にもパターンがあることが
分かりました。

先ほどの「期間限定」商品に、販売する地域を限定している
「地域限定」商品。

この期間と地域を限定している2つの商品群は、まぁ
分かりやすいけども、もう一つあることに気がつきました。

それは、「コンビニ限定」商品。

厳密にいえば、「限定」というより、コンビニが独自で
開発した、オリジナル商品という意味合いもありますね。

最後の一つは、「コンビニ以外発売」の限定商品。
ちょうど先ほどの「コンビニ限定」商品の裏返し
といった感じですね。


といった具合に、さまざまな限定商品が売り出されていて
我々消費者を楽しませてくれていますね。

これからもどんな「限定商品」は出てくるのか、
とっても楽しみになってきました。

でも、メーカーさんの開発の人たちって大変でしょうね。

次から次へと新商品を開発していかないと
いけないんですから。