たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

カルビーのポテチ「贅沢抹茶」は期間限定の商品。その他にも地域限定商品もあれば、コンビニ限定商品もあり、限定商品はバラエティに富んでる。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170326231528j:plain


今日、スーパーで宇治抹茶が入ったカルビーポテトチップス
「贅沢抹茶」を買いました。

抹茶といっても、抹茶が練り込まれたチョコレートを
ポテトチップスに絡めたもので、美味しかったですよね。

で、パッケージには「期間限定」の文字が記されていました。


『「期間限定」ということは、期間がきまってるんだぁ~。』
と思ったら、他にも限定商品があるのかとカルビー
ホームページを覗いてみたら、いろいろありますねぇ~。

その数ときたら、1数個程度といったレベルじゃないですよ。

数十種類の限定商品が今も販売されています。


例えば「北海道バター味」や「ゆずこしょう味」。
他にも「梅塩こんぶ味」に、「ふんわり香るゆずと塩味」などなど。

それは数多くの商品がありますね。


それからよく見ると、「限定」にもパターンがあることが
分かりました。

先ほどの「期間限定」商品に、販売する地域を限定している
「地域限定」商品。

この期間と地域を限定している2つの商品群は、まぁ
分かりやすいけども、もう一つあることに気がつきました。

それは、「コンビニ限定」商品。

厳密にいえば、「限定」というより、コンビニが独自で
開発した、オリジナル商品という意味合いもありますね。

最後の一つは、「コンビニ以外発売」の限定商品。
ちょうど先ほどの「コンビニ限定」商品の裏返し
といった感じですね。


といった具合に、さまざまな限定商品が売り出されていて
我々消費者を楽しませてくれていますね。

これからもどんな「限定商品」は出てくるのか、
とっても楽しみになってきました。

でも、メーカーさんの開発の人たちって大変でしょうね。

次から次へと新商品を開発していかないと
いけないんですから。