たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今月は車検整備を受ける時期で、もう間もなく車検整備が始まります。

 

f:id:tamanitokininews:20170304123117j:plain


今年は2年一度の車検整備の年。
車検整備の期限も迫っていますが、間もなく車検整備です。

整備不良とかで事故を引き起こしてしまった、というんでは
ダメですし、それが人身事故になってしまったとしたら
“ 何をかいわんや ” ですからね。

相手を守る。そして自分も守る。
という目的を持った車検整備は、必要不可欠な制度には
違いないですよね。

仕事とかでしょっちゅう車に乗っていますと、
本当に実感しますよね。


車検整備がとても大事な制度だとは重々認識している
つもりですが、やはり金銭的には中々、いやッ とっても
“ イタイ ” ですね。

一回で十数万円。
ヘタすると二十数万円が出ていくわけですから、結構
堪えますよね。

もう少し簡素化できる部分は大胆に簡素化していただき、
コストも下げていただけたら本当にありがたいです。

でも、安全面についてはしっかり確保したうえでの
話であることは、云うまでもありません。


それにしても、車検整備制度は自動車業界(整備関連)が
うまく廻っていく上ではとても大事なものですね。