たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

水島コンビナートの夜景を見ると、感動するらしいですよ。

 

f:id:tamanitokininews:20170227091922j:plain

f:id:tamanitokininews:20170227091943j:plain

倉敷市にある水島コンビナートの脇を通って、
鷲羽山近くへ品物を届けに行きました。

この水島コンビナートは200ほどの事業所が立地する
規模を誇り、石油精製や鉄鋼生産などを中心にして、
日本を代表する重化学コンビナートとして発展してきた
ところです。

実際近くでコンビナートを見てもその規模には
圧倒されてしまうほどです。

なので、通りがてら写真に収めてみました。

他には、鷲羽山スカイラインを利用すればもっと高い所を
通りますので、より水島コンビナートの凄さを写真に
できたはずなんですよ。

時間があったら良かったんですけどもね。


また夜景は特別みたいですね。

京浜工業地帯や京葉工業地帯など、都会に近い工業地帯では
工場夜景ツアーが流行っているそうですが、水島の夜景も
それらに負けず劣らす、見応えがありそうです。

工業地帯が美しく見え、幻想的な夜景には
感動すら覚えることでしょうね。