たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

先週から風邪をひいているので、のどを潤すのに飴は手放せないね。

 

f:id:tamanitokininews:20170224083917j:plain

 

風邪の症状が出てからもうすぐ1週間がこようとしています。

始めは少しフラフラする感じがあって、暖かくしてゆっくり過ごして
これ以上悪くならないように、寝込むことだけは避けようと努めて
きましたので、生産性はほとんどあがらず仕事も滞っていました。

今ものどがいがらっぽかったり、痰がからんだり、
声の調子はおかしいので、飴はなかなか手放せませんね。


飴はこういう時しか基本的には必要ないので、贔屓の飴とか
大好きな飴とかはないので、できるだけスッキリする、
爽快感のありそうな飴を選ぶようにしています。

今回もどれがいいのかはよくわからなかったので、コンビニで
2種類買って口に入れて味わってみて、気に入った方を
また買うようにしようとは思っています。

この調子でいくとまだ当分は飴が手放せそうにないので、
もうしばらくはお世話になりそうですね。

どうしても最近は、すっきり直るまで、
時間がかかってしまってますので。