たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

第51回スーパーボウルの優勝に導いたペイトリオッツQB トム・ブレイディは、もはや伝説の人だよね。

 

f:id:tamanitokininews:20170209092324j:plain


日本時間の2月6日8時30分から始まった、第51回
スーパーボウルは延長、逆転勝利で、ペイトリオッツ
勝ちました。

前半を終わって3:21で負けていて、
第3Q終了時でも28:9。

これはファルコンズが逃げ切るかなと思っていましたが、
ドラマは第4Qに起きました。


第4Q、フィールドゴールと2本のタッチダウと2ポイント・
コンバージョンで同点に追いつき、延長へ。

中でも2本目のタッチダウンは残り1分で上げて、そのうえ
2ポイント・コンバージョンまで決めるなんて、この筋書きを
一体誰が想像していたでしょうか。

今回のスーパーボウル決勝と云い、今シーズンの初戦と云い、
負けていてもおかしくなかった試合をモノにしてきましたし、
特にシーズン初戦はトム・ブレイディが不在の中での勝利ですし、
ホントに勝負強かったです。


この試合で、トム・ブレイディはスーパーボウルを計5度制覇した
QBとなり、歴史に名を残しましたね。

それだけでもスゴイのに、こんな勝ち方までしたんですから、
もう“伝説”を作っちゃいましたね。

ホンマに恐れ入りますよね。