たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

抹茶茶碗が出来上がりました。

 

f:id:tamanitokininews:20170205233512j:plain


公民館で活動されているグループの方が、
出来上がった抹茶茶碗を見せてくださいました。

表面の釉調が面白かったので、撮影させていただきました。


ご本人はちょっと茶碗が重たいということを気にされていて
ややご不満気味でしたが、面取りした外観や焼き上がりの色は
満足しているようで、喜々として説明くださいました。

成形まではご自身でされて、焼成は陶芸教室をされている
陶芸家(プロ)の方にしていただいたようです。


100%満足でなくても、人に見てもらいたいといえるような
作品となったわけですから、云うことはないですね。

自分が気に入っているかどうかが、一番大切ですから。