たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

球春到来。明日からプロ野球キャンプ始まります。

 

 

f:id:tamanitokininews:20170201233010j:plain


1月も今日で終わりで、明日から2月が始まります。

そうなると始まるのが、プロ野球のキャンプ。

ペナントレースを戦う上での体力や技術を身につける、
鍛錬の場であり厳しい場ではありますが、ファンにとっては
いよいよ始まるといった期待感に溢れていますよね。


各球団が沖縄や宮崎、日本ハムにおいては米国のアリゾナで
それぞれスタートします。

ドラフトの新人が速い球を投げた、ホームランを打ったなど
期待を抱かせる報道がとても多いのがこの時期ですから、
ホントに楽しみしかありませんよね。

実際に今までのレギュラー選手が調子を上げていって
今年もやってくれそうだと思わせてくれるのは
もちろんうれしいと思います。


でもさらに嬉しいのは、新しい選手が出てくること。

いままで一軍の試合に出場していなかったような選手が、
今年のイチオシだとか有望株などとして、マスコミなどに
取り上げられるようになったら、これはもっと嬉しいですね。

それでオープン戦で結果を残し、晴れて一軍の開幕メンバーに
残ったりもしたら、もう楽しみでしょうがないです。

プロ野球の醍醐味の一つには、このように新しい選手が
どんどん出てくることだと思っています。

どんどん新陳代謝を起こすことこそが、
より魅力あるものになっていくと。

選手たちはとっても大変だと思いますが、だからこそ
大きなサラリーを得られるわけですからね。
そういう世界ですよね、プロ野球ってね。


今年も面白い野球が見れることを期待しています。

がしかし、ひいきのチームには勝ってもらわないとね。

やっぱそれが一番の楽しみかもしれないね。