たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

以前から太陽光発電があったのは知ってたけど、結構増えてるね。

 

 

街中でもどこでも、ちょっと空き地があったりしたら

太陽光発電の液晶パネルをよく見かけます。

 

今日も海沿いを走っている時に、ところどころでしたが

多くの液晶パネルを見ました。

 

最初は、それほど広くはないところで、

住宅も近くにあるという場所が、この写真。

 

f:id:tamanitokininews:20170126201903j:plain

 

 

 

それから少し車で走っていくと、山の斜面に見えました。

それがこの風景。

 

f:id:tamanitokininews:20170126201848j:plain

 

 

 

もう少しいくと、かなり広い場所に大規模な太陽光発電

展開しているのが見えました。

 

f:id:tamanitokininews:20170126201822j:plain

 

 

 

側で写してみたらこうなりました。

 

f:id:tamanitokininews:20170126201836j:plain

 

この大規模な太陽光発電施設があるのは、以前から知っては

いましたが、液晶パネル数がかなり増えてましたね。

 

また太陽光発電施設も、写真以外の撮影していないところにも

建設されていて、場所の数自体も増えてますね。

 

 

ちょっと太陽光発電に目をやっただけで、かなりの数が

目に飛び込んできました。

 

採算は合うのかなぁと、要らぬ心配をしてしまいますが、

今のところは大丈夫なんでしょうね?!。