読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまに熟読、ときにナナメ読み、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを紹介していきます。

早速、中古カメラを使ってみました。

 

f:id:tamanitokininews:20170121172031j:plain

 

中古カメラを購入したことは、昨日のブログに書きました。

中古なので取説などはないので、キャノンのサイトから
ダウンロードしたりして確認しながら触った方がいいんでしょうが、
そこは前のカメラの流れを汲むカメラですから、
触って使っていれば何とかなる感じですよね。

 

マクロ・スーパーマクロボタンが右手ですぐ操作できるところに
あるので、これは助かっています。

液晶画面は前と同じようにバリアングルなので使い易いですし、
ズームがかなり効くので遠くのものまで撮影できますね。

反対に、シャッター音がショボいのは、ちょっと拍子抜けします。

それとしっかりホールドして撮影しないと、メッチャぶれますね。

手ブレ補正が効いてないんじゃないかと思うくらい
効いていません。

あと多少のキズもあったりしますが、トータルでいえば
十分良いカメラだと思いますから、ホント掘り出し物でしたね。

これから末永く、相棒として活躍して欲しいですね。