たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

早速、中古カメラを使ってみました。

 

f:id:tamanitokininews:20170121172031j:plain

 

中古カメラを購入したことは、昨日のブログに書きました。

中古なので取説などはないので、キャノンのサイトから
ダウンロードしたりして確認しながら触った方がいいんでしょうが、
そこは前のカメラの流れを汲むカメラですから、
触って使っていれば何とかなる感じですよね。

 

マクロ・スーパーマクロボタンが右手ですぐ操作できるところに
あるので、これは助かっています。

液晶画面は前と同じようにバリアングルなので使い易いですし、
ズームがかなり効くので遠くのものまで撮影できますね。

反対に、シャッター音がショボいのは、ちょっと拍子抜けします。

それとしっかりホールドして撮影しないと、メッチャぶれますね。

手ブレ補正が効いてないんじゃないかと思うくらい
効いていません。

あと多少のキズもあったりしますが、トータルでいえば
十分良いカメラだと思いますから、ホント掘り出し物でしたね。

これから末永く、相棒として活躍して欲しいですね。