たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

長い間活躍してくれたカメラでしたが、とうとう作動しなくなりました。

 

f:id:tamanitokininews:20170120172017j:plain


先日カメラの電源が入らなくなり、とうとう使えなくなりました。

長い間活躍してくれていたカメラだったんですが、
こればっかりはしょうがないかなと思います。


このカメラを購入したのは、今となってははっきり覚えていないんですが、
約8年くらい前だったと思います。

購入した当初は割と新しい機種で値段もそこそこしていましたが、
今になると画素数も低い(600万画素)ですし、
やや使い勝手の悪い点なども見受けられたりしました。

今は安くて機能がいいカメラはいくらでも出てきてたので
いつでも買い替えれる機会はありましたけど、はずっと愛用していると
やはり愛着が出てきて、今日まで使い続けていました。


最近は、電源がなかなか切れなくなってきて
「あぁ~これは終わりかな。」と内心覚悟はしていたので、
お別れの準備は少しづつできてましたから、
それは良かったかなと思いますね。

それでも最後まで使って動かなくなってから、
次のカメラを購入しました。

検討はしていましたが、決めきれな方部分もあって
今回は中古のカメラを買いました。

今までの流れをくむ、カメラです。


そして今まで長い間自分の相棒として頑張ってくれて
ありがとうね、 PowerShot S3IS 。