たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

今日も寒い一日でした。明日になれば少し緩むという予報ですけど‥‥。

 

f:id:tamanitokininews:20170117130834j:plain


ここ数日間、お客さんから掛けられる第一声は
「寒いねぇ~。」ばかりでした。

お客さん皆さんも感じていることは同じようで
どこにお伺いしても、同じ挨拶しか返ってきませんでしたから
ホントに寒い一日でしたね。

気温はそれなりに上がってたようですけど、
なんか寒差が堪えましたね。


とはいえ、日本海側の皆さんのご苦労を思えば、
全然大したことはないんですけどね、それに慣らされてると
ちょっとのことが堪えます。

新潟出身のお客さんが云われてましたけど、
「こっちは雪がないから全然楽だ。」
「雪があるのはイヤだ。」って云われてたぐらい、
過ごしやすいんでしょうね。

だからこんなことで文句言っちゃバチが当たりますよね。


天気予報では今日ぐらいまでが寒波の峠らしいので、
明日からは少し緩むとのこと。

今日一日過ぎれば、少しはマシになるんでしょうから、
我慢しましょう。

でも冬なんでね、どこまで緩むんだか。

過度の期待は禁物ですね。