たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

中古品の材料は有難いんですけど、でもちょっと複雑なんですね。

f:id:tamanitokininews:20170115161838j:plain

 

あるお客様から、
「材料を処分するけど、もし要るんだったらあげるよ。」
という電話をいただきました。

それは、セメントなんかが入っているような袋で、
25㎏もある大モノです。


仕事場を移転されるので、今までの使わない材料を
処分されるということでしたけど、即答で「要ります。」とは
言えなかったですね。

一応、古物商の免許はあるので、中古品も扱うことは
できるのですが、中古品扱いだと安く売らないといけないし、
そうなると新品が売れなくなるということもあり、
痛しかゆしのところがあるんですよね。

それに今お客さんが使っている材料とはメーカーが違うので
テストが必要になりますから、お客さんとしても買いにくいと
いうこともあります。


そのような理由により、頂いても売りづらいということがあって、
二の足を踏んでしまいました。

でもすぐ処分されるわけではないらしいので、
もし必要になったら電話してもいいということで
電話は切ったんです。

ひょっとすると、いただくかもしれないですが‥‥。