たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「饅頭こわい」じゃないけど、マスクって怖くないですか?!。

 

f:id:tamanitokininews:20170107115651j:plain

 

今の時期よくマスクされている人を見かますよね。

風邪をひいてて他の人に移さないようにするためにしていたり、
逆に移されないためにしていたり、最近では ” 伊達マスク ” を
されていたりとか理由は様々だと思います。

風邪をひかれている場合はそれはしょうがないんですが、
それ以外はどうなのかなと思ってるんです。

顔の表情が見えないので、機嫌がうかがえないので
個人的には、なんか怖い感じがするんですよ。

口もとで、「あぁ怒ってるな」とか「喜んでいるな」とか
その人の感情が全てではないにしても普通は感じられるんですが、
マスクをされていたら、それがまったく解らないですね。


よくテレビなどで流される通勤通学途中の映像で、
ほとんどの人がマスクをして歩いている姿を見ていると
不気味に感じてしまうんですよね。

マスクをしている人としてない人の比率が逆転すれば、
受ける印象も違って、そうは感じないんでしょうけど。

自分も風邪をひいたりしたら、マスクは掛けるので
そんなこといえた立場じゃないですが‥‥。

要は、程度の問題ですね。

それとも、マスクに襲われる悪い夢でも見たのかも?!。