たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

ダッチオーブンにて、調理中。

 


クリスマスに食べるものと云えば、七面鳥
代用として、チキンもよく食べられてますよね。

調理のことは詳しくないのでよくわからないのですが、
チキンを丸ごと調理するとなると、簡単にパパッと
とはいかないんじゃないですかね?。


でもこちらのお宅では、薪ストーブの上で、
ダッチオーブン ” を使って調理されてました。 

f:id:tamanitokininews:20161225094934j:plain

 

薪ストーブにあたりながら、出来上がるまで
待っている。

出来上がる前に、もう ” 美味そう ” って思っちゃう。

そういう様が、なんかカッコイイ。