たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

「キラキラ」がラジオから流れてきた。ということは‥‥。

 

 

f:id:tamanitokininews:20161218093946j:plain

 

今日車を運転していると、ラジオから「キラキラ」が流れてきました。

「あっ、小田さんの曲だっ。」と思って、気分よく聞いていたところ、
さらに頭の中で思い出されることがありました。


「そういえば、『 クリスマスの約束 』がもうすぐ放送されるなぁ~」と。


クリスマスの約束」は、小田さんが企画、構成し、
自ら出演もして歌を唄う音楽番組です。

毎年毎年この時期、メッチャ楽しみにしています。


何といっても、2009年に放送された、出演者全員が曲をメドレーで
歌い上げた『22分50秒』は、ホント凄かった。

藤井フミヤさんの「 TRUE LOVE 」を唄い始めてから、最後の曲
いきものがかりの「帰りたくなったよ」まで、身震いするほど
感動しっぱなしでした。

今思い出しても興奮してしまいますもん。
あれは、スゴかった。

二度とできないですね、あれはね。


いつもはしのぎを削っているアーティスト20組が一緒になって
歌い上げるわけですよ。

それも、ちょっと練習してじゃなくて、何日もかけて音を合わせて、
本番に臨むんですから、感動しないはずがないじゃないですか。

ライバルといわれる人たちでさえ、こうして手をたずさえて唄えば、
こんな素晴らしいことができるということを、身をもって
教えてもらいましたよね。


それぞれ事務所も違うし、権利とかが複雑に絡み合っているとは思いますが、
是非、あの歌は発売してほしい。

どういう形であれ、発売してほしいです。

” 一夜限りでやるから意味がある ”ということもわかりますが、
でもでも、手元に残しておいて、いつでも聞きたいんですよ。

何年たっても、そう思わせるだけのインパクトを持った曲でしたし、
なんか人間の底力を見せつけられたような、ある意味”人間賛歌”の
ような曲でもありましたからね。


いつの日か形となって、私とみんなの手元にも届くように
なればいいなと、切に思います。