たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

納豆巻って、どうにかならない!。

 

f:id:tamanitokininews:20161216233228j:plain

 

お昼におこわと納豆巻とレーズンバターロールを買った。

早速、納豆巻を食べようと思って、シールを引っ張り、
海苔を引き出して、納豆の入った酢飯を巻いた。

そうしたら、酢飯の両端から納豆がボロボロこぼれてきて、
下に落とさないようにするのに、大変だった。

巻いた瞬間から落ちるんだもの、困っちゃう。


例えば、ネギを納豆巻の長さより少し長くして、
両サイドで折り返して納豆がこぼれないようにする。

或いは、納豆がのぞいている(見えている)のは
片側だけにして、もう反対の側は酢飯とかを詰めて
落ちないようにする。


イメージがわかんないかもしれないけど、
要は何とかして納豆が両サイドから落ちないように
できないものかなと。

今日みたいに納豆で手を汚したりしたら、
本当に「何とかならないの!」って、
そう思いますね。