たまに熟読、ときにナナメ読み視聴、ウェブニュース。

日々流れてくるインターネット上のニュースの気になった点や、そこから想像力を働かせたことなどを中心にして紹介していきます。

なんという模様なんだ、これは?!。

 

サッカーが好きで、プレミアリーグにも贔屓チームがあって、
試合の前後にはちょくちょく情報をチェックしています。

例えばyahooの中のスポーツコーナー「スポナビ」で、今度対戦する
相手チームの情報を見ていたらホームスタジアムの情報がでてきました。


私、スタジアムには興味がありまして、ピッチやスタンド、
外観や周辺の写真を見るのは、すごく好きなんです。

いい試合を作り出す要素には、選手のプレーや観客の応援などが大事ですが
スタジアムの雰囲気も大事な要素だと持っているので、
結構注目しているんです。


で、そのチームのスタジアムの写真とその近くに文字情報、さらに、
「Googleストリートビューで付近を散歩!!」というコメントがあって
その中に入っていくと、スタジアム周辺や内部の写真が数多く掲載され、
その他にも「 Google Earth 」という、写真(衛星)がありました。


で、それをクリックしたら、当然写真が出てくるんですが、
少しズームインすると街並みがはっきりしてきますよね。

ある縮尺の時に、思わず ” ハッ ”として、ビックリしました。

f:id:tamanitokininews:20161203103239j:plain

なにか、ペーズリー柄のようなテキスタイル模様、
他には、毛細血管のようにも見えたので。


実際には道路なんですけども、こんな細かく、入り組んでいるのは珍しいし、
同じようなパターンではあるんですけど、規則性があるとまではいかない。

ホント、驚きましたけど、見ていて面白かったです。


興味が湧いて、他にもないかなと思って、画像をスライドさせたり
ズームイン・ズームアウトさせたり、かなり長い時間眺めていました。
他にもありましたけど、最初に見たところの印象が一番でしたね。

それは影があったり樹木が高かったり、また天候の影響による
写真の出来によってかわってくるので仕方のないことです。

地図好きにとっては、また面白いモノを見つけたなって、思います。


因みに、この写真の場所は、イギリス南部、ロンドンとサウサンプトン
間にある「ベイジングストーク」という街。

興味あったら、チェックしてみてください。